2005年10月06日

文字化け?(T▽T)

このブログではスペイン語が表示されないのかな?
スペイン語のアクセントをつけたいのに、文字化けする?
まだこのブログの使い方・・・よくわからない(笑)

おまけに、トラックバックとやらも何なのか。。。さっぱりわからへんexclamation&question
ま、とりあえず色々と試してみることにしよう!

さっきメルで問い合わせてみた。
やっぱし西語は表示できひんみたいだ(涙)
ううぅぅぅん。。。
西語のアクセントは、とっても重要なのになぁ〜

Give me a break!

posted by りんだ at 16:22| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!はじめまして。現在、アルゼンチーノのamorと遠距離恋愛になってしまい、毎日メールで苦戦しているペケーニャです。文字化けの件ですが、私も色々な苦戦の末に気がついたのですが、
現在日本で普及しているパソコン自体、英語表示が優先されています(;;)メールの場合は「表示・エンコード」にて西ヨーロッパ語源を選択しないと文字化けして読めない状態です。HPの書き込みではどうだか分かりませんが、すべてのローマ字設定を
スペイン語表示にプログラムし直して西ヨーロッパ語源での作成をしてみてはいかがでしょうか?
Posted by ペケーニャ at 2005年11月12日 18:25
Hola pequen~a-san^^

Gracias por tu mensaje! me alegro.
Tenes novio argentino? bien!^^

アルゼンチンのスペイン語はvosotrosの活用がないので楽ですね。
Tu の活用が Vosの活用なのでチョット慣れるまで変な感じですけど^^(あたしはまだ慣れてません)

スペイン語の表示についてですが。。。
ここのseesaaにメルをして問い合わせたところ、アクセントや「エニェN~」の表示は出来ないという回答がきました。
残念ですが、地道に色を変えて表示するしかないようです〜(T▽T)
アドバイスどうも有り難う御座いました^^
Posted by りんだ at 2005年11月12日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7786978

この記事へのトラックバック

スペイン語の単語学習
Excerpt: スペイン語の単語、今回はこれです。単語 : salon de te意味 : 茶室
Weblog: スペイン語の単語学習
Tracked: 2005-10-08 03:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。